USJ!

2017年7月8日(土曜日)
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行って参りました!

約1年ぶりということで、ものすごくテンションが上がりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


朝の準備を終えワクワクしながら向かい…8時半頃に到着!
しかしすでにとんでもない行列∑(゚Д゚)

確か前回来た時もすごい人でアトラクションがあまり乗れなかった記憶があったので不安になりました(;´・ω・)
(前回はフライング・ダイナソーに約3時間半並びました汗)

アトラクション

そしていざ入場!!

遊園地やテーマパークではこのスタートダッシュが肝心です!

そして早歩きで散策していると初めに目に入ったのがハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
待ち時間は30分。

…少し迷うも「フライング・ダイナソー」へと向かいます。

フライング・ダイナソー

到着~!

待ち時間は45分でした。
1番初めに来て正解でした(*´▽`*)

景色も爽快感も最高で本当に楽しかった!

USJのアトラクションの中ではフライングダイナソーが私は一番好きですね♪




ジュラシック・パーク・ザ・ライド

次はすぐ近くの「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」へ向かいました。

待ち時間は15分

乗った位置が先頭の端っこだったのでびしょびしょになりました(´・_・`)
暑い日だったので助かりました(笑)




ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニ

次はずっと楽しみにしていたハリーポッターエリアへと向かいます。
(前回は16時半くらいに入場制限で入れなくてかなりがっかりした覚えがあります…。)

バタービール飲んだり杖で遊んだり…写真もたくさん撮りまくりました。

そしていざ「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニ(長いw)」へ。

待ち時間は90分
人気なアトラクションなだけあって凄い人でした。

初めて乗るアトラクションは本当にワクワクしますね~!

期待に胸を膨らませ、乗ってみた結果…




めちゃめちゃ酔いましたorz




絶叫系やこういうアトラクションで酔ったことは一度もなかったので初めての経験です(~_~;)

映像やギミックは素晴らしかったですが、展開が早すぎて脳の処理が追いつかなかったので、もう1度乗ってしっかりと楽しみたいと思いました。




ドラゴンクエスト・ザ・リアル

次はとっても楽しみにしていた「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」に向かいましたが…

なんと昼過ぎくらいに整理券配布が終了してました(´;ω;`)

悔しいけど仕方ない…(´・ω・`)



スペース・ファンタジー・ザ・ライド

休むことなく次は「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」へと向かいます。

待ち時間は45分

最後のピカピカが綺麗ですよね( ´ ▽ ` )
良いクールダウンになりました!




ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜

次は「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜」へ並びます。

待ち時間は90分

後ろ向きは初めてだったのでこれもドキドキでした(°▽°)

「心臓を捧げよ」と「リヴァイ兵長」の声が聞けるとすごーく期待していたのですがもう終わっていたらしくありませんでした(´・ω・`)
(ハリウッドドリームザライドには座席の耳元にスピーカーが搭載されていて、予め用意された曲の中から選んだ1曲が乗車中に流れます。)

しょんぼりしながらも後ろ向きを楽しみにしながら乗ってみたら…




酔いました(´;Д;`)(´;Д;`)




進行方向が見えないので首も痛めそうでした(笑)
やっぱり普通の前向きが良いかなぁ~。




ミニオン・ハチャメチャ・ライド

5分ほど休み次は「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」に向かいます。

友人曰くミニオンもかなり酔うらしいのでもっと休んでからの方が良いと忠告してくれましたが、時間がもったいないのですぐに移動しました笑

ミニオンかわいい…(*´ω`*)

待ち時間は85分
この日のミニオンの待ち時間はほとんど150分をキープしていたので非常に良い感じに回れてます。

期待と不安が入り混じりながら並んだ結果…




ま…また酔いました(´;Д;`)




辛すぎてアトラクション中で目を閉じてしまいました…(苦笑)

前まで何を乗っても酔わなかったのにどうなってしまったんだorz




ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル 4-D DIOの世界

次は友人が見たがっていたので「ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル 4-D DIOの世界」へ向かいます。

ジョジョをまた見たことがない私でもすごく楽しめました!!
素人でもわかるネタがいくつもあって何か感動しました笑

マンガもアニメも見たくなりましたヾ(o´∀`o)ノ♪




アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

ジョジョが終わった時点で時刻は閉園10分前の21時20分

ここから急いで「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」へ!!

待ち時間はなん5分Σ(゚Д゚;)!!

もう並べないかなと思いましたが、無事乗ることができました(*´▽`*)




これにて閉演!

休日にこれだけアトラクションを乗れると思ってなかったので本当に満喫できました。
やはり乗り物に並ぶ順序は大事ですね~!


これらのアトラクション以外にもイベントも途中でたくさん見ることができました!

イベント

ミニオンのパレード




恐竜




ワンピース




ヴァイオリン演奏




R&B




パフォーマンス




サマーナイト・パーティ

ナイナイの岡村さんが来てました!



このようにアトラクションとイベントなど1日で遊びつくしました!

まとめ

アトラクション
1.フライングダイナソー (45分)
2.ジュラシック (15分)
3.ハリーポッター (90分)
4.ファンタジー (45分)
5.バックドロップ (90分)
6.ミニオン (85分)
7.ジョジョ (20分)
8.スパイダーマン (5分)

イベント
・ミニオンのパレード
・恐竜
・ワンピース
・ヴァイオリン演奏
・R&B
・パフォーマンス

本当に楽しく充実した1日でした(*´▽`*)

非常に効率良く回れたと思いますので、もし回り方に悩んでいる方がいましたら参考にしてみてはいかがでしょうか。
(時期によって混雑具合は変わると思いますので、うまく回れなかったらすみません…(;;))

今年中にもう一回は行きたいなぁ(*´Д`)


ではでは、最後までお読み下さいましてありがとうございました!

おやすみなさい(つ∀-)Zzz…。